会社の決済で活躍する法人カードが持つ様々な特典をご紹介!

法人カードのステータスについて

(最新更新日:2017年5月24日)

法人カードに付帯される主な特典はこの3つ!


法人カードを持つと得られるメリットの一つが、カードに付帯している特典です。

特典の内容はカードによって異なりますが、ほとんどのカードに共通して付帯しているものもあります。

今回は、共通して付帯している特典のうち3つをご紹介します。

ステータス性が高い法人カードのランキングが気になる方!

△上記の詳細ページをご参照ください△

ポイント・マイレージの付帯

付帯される主な特典はこの3つ!

多くの法人カードではポイントサービスマイレージサービスが合わせて提供されています。カードを一定金額利用すると、それに合ったポイントやマイレージが給付されます。

カード会社や提供されているサービスごとに異なりますが、100円につき1ポイントや、1000円につき1ポイントという分かりやすいポイント設定が多いようです。

貯まったポイントは、商品や様々な提携ポイントサービスのポイント、あるいは金銭と交換することができます。 ポイント交換でのみ得られる特別な商品も提供されているため、頻繁にカードを利用する法人は、ぜひポイントサービスが提供されているカードを選びたいものですね。

また、国内外の出張が多いビジネスマンにとっては、フライトやショッピング等でマイレージを貯め、割引やキャッシュバックが受けられる点は大きなメリットになります。


当サイトでは、マイル還元率に特化した法人カードをご紹介!

△マイラーの方はぜひ上記のページをご参照ください。△

海外旅行保険の付帯

付帯される主な特典はこの3つ!

法人カード、特にゴールドカードやプラチナカードなどのエグゼティブなカードでは、保険サービスが提供されているものが多くあります。

特に海外旅行保険は、頻繁に海外旅行や海外出張する人にとっては、必須のサービスです。

海外旅行保険の保険金額は、高額である場合が多く、海外旅行、出張中に病気にかかった、怪我をした。持物を失ったなどのケースにも、何十万から何百万の保険金が支払われることが多いです。

後遺症が残るような障害や、あるいは死亡してしまった場合は、多い場合では一億の保険金が支払われるケースも存在します。

空港ラウンジの利用特典

「特典」空港ラウンジの利用

航空機搭乗前の時間というものは、手持ち無沙汰になりがちです。ロビーは人でいっぱいで、落ち着くことは出来ないし、重たい手荷物を持ったままではくつろげるはずはありません。

多くのゴールドカードやプラチナカード、特に航空会社と提携して提供されているカードは、無料で国内外の空港ラウンジが利用できるサービスを提供しています。

空港ラウンジは、リラックスできる開けた空間で、飲み物や軽食、アルコールなどをとりながら、フライトまでの時間を過ごすことができるスペースです。 飲み物やアルコールは無料で提供されるため、金銭の心配をする必要もありません。

特典・付帯サービスが充実したおすすめ法人カード!


特典・付帯サービスが充実したおすすめ法人カード!


ここまでは法人クレジットカードに付帯する主な特典3つを紹介してきましたが、これらの特典を含め、便利でお得な特典の付いた法人カードにはどんなものがあるか気になりますよね。

こで、ここでは優秀な特典を有するおすすめの法人カードを2枚ご紹介します。

圧倒的な還元率!「セゾンプラチナ・アメックス」

「セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード」

付帯される主な特典はこの3つ!

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードはインビテーションなしで発行できるプラチナ法人カードです。個人でも発行可能なので、個人事業主の方も利用できます。

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードの最も注目すべきポイントはマイル還元率の高さです。JALマイルの還元率はなんと驚きの1.125%!JALマイル還元率で右に出る者はいないので、マイルをお得に貯めたいあなたにはこの一枚が最も最適です。

セゾンプラチナ・ビジネスはプラチナカードなので、もちろんその他の特典も大変充実しています。具体的には以下のような特典があります!

・通常年会費399$のプライオリティ・パスが年会費無料で利用可能
・空港ラウンジの利用が無料
・24時間365日対応のコンシェルジュサービス
・ビジネスサービスが優待価格で利用できる「ビジネスアドバンテージ」

これほど充実したサービスを提供しておきながら、年会費は20,000円、追加カード年会費は3,000と円と非常にリーズナブル!非常にコスパの良い法人カードで大変おすすめです。

詳細はこちらへ

高い信頼性とサービスが魅力!「JCBゴールド法人カード」

「JCBゴールド法人カード」

付帯される主な特典はこの3つ!

JCBゴールド法人カードはJCB一般法人カードのワンランク上の法人カードであるため、年会費は若干高めの10,000円に設定されていますが、この年会費以上に質の高いサービスが受けられます。
具体的には以下に挙げるようなサービスが提供されています。
・国内旅行傷害保険は最高5,000万円、海外旅行傷害保険は最高1億円
・ショッピングガードは国内・海外ともに最高500万円
・空港ラウンジの利用が無料
・ETCカードが年会費無料で複数枚発行可能
・タクシーチケット、ゴルフエントリーサービス、健康サービスなどJCBならではのビジネスサービス

JCBゴールド法人カードゴールド法人カードは付帯サービスが充実しているので、様々なビジネスシーンで活躍します。
特に国内外の出張が多いビジネスマンにとっては最適な1枚。
また、ステータスを求める方にも最適な法人カードです!

詳細はこちらへ