法人カードのゴールドランクがおすすめな理由を解説します!

ゴールド法人カードをおすすめする6つの理由

(最新更新日:2017年7月18日)

ゴールドカードをおすすめする6つの理由

 

近年「ゴールドカード」の審査基準は今までと比較すると、とても入会しやすくなっており、ゴールドカードの新規利用者も増え続けています。

 

ですが、知識もなく、むやみに入会してしまうと何も有効利用することができず、ただただ年会費を払い続けるだけ…という事にもなり兼ねません。
そこで、まずは「ゴールドカード」にはどのようなメリットが存在しているのか、皆さまに知っていただきたいと思います。

 

それでは以下より、「ゴールド法人カードをおすすめする6つのメリット」をご紹介させていただきます。



1.特典や付帯サービスの充実

1.特典や付帯サービスの充実

 

「ゴールドカード」「一般カード」とは、圧倒的に付帯サービスや特典内容が優れている。
例えば「旅行保険」ですと、一般カードは「最高500万〜1000万」に対して、ゴールドカードに関しては「3000万〜1億円」と非常に信頼度が高まる補償額となります。
「ショッピング保険」に関しても、「一般ランク」「100万円」に対して、「ゴールドランク」「300万円」とこちらも補償額がかなり高まります。

 

その他にも、「空港ラウンジの無料利用」や「高級レストランなどの優待券」など、
各カード発行会社によって多少サービス内容は異なりますが、どれも「一般ランク」には用意されていない特典の数々。
ただポイントを集めるだけではなく、付加価値のある優れたサービス内容となっております。

 

2.外国に強いサービス内容

2.外国に強いサービス内容

 

「一般法人カード」には、海外渡航時に対応しているカードがあまりありません。
ですが、「ゴールド法人カード」は違います。
ゴールド法人カードは海外へ旅行・出張などの際にとても優遇されるカードです。
空港ラウンジを無料利用サービスや自宅から空港までのお荷物宅配サービス、国内外の旅行傷害保険やショッピング保険など様々な特典が付いてきます。
さらに、海外出張や旅行での障害保険の補償額「最大限度額1億円」を提供しているところがほとんどです。

 

3.コスパの良さ

3.コスパの良さ

 

ゴールド法人カードは年会費も高く、年間維持費が大変で、とても自分にはレベルの高いと思っている方も少なくないと思います。
ですが、実際、年間維持費も驚くほど高くはなく、基本的には年会費10000円の物も多いですが、中には年会費5000円を下回るカードもいくつかございます。

 

基本的には、一般法人カードの年会費と比較するとやや高めですが、豊富なサービス内容と特典が揃っているので、「費用対効果」は圧倒的にゴールド法人カードの方が優れています。
例えば、空港ラウンジ利用はもちろん、高級レストラン、ゴルフコンペやホテルなどの優待・割引サービスなど様々特典がご提供されますので、必ずしも年会費が安いからと言って得をするとは限りません

 

4.ビジネスサポートに優れている

3.コスパの良さ

 

ゴールド法人カード一般法人カードよりもビジネスサポートの部分でも大変優れています。
基本的に、事務用品の優待や会計・経理システムの優待サービス。
それに加え、出張時にチケット予約ができるオンラインサービスや利用日や明細書がオンライン上に記録されるので出張管理がとても便利になります。
さらに、カードによってはマーケティング調査のご利用、ビジネスコンサルティング利用やゴルフ場の予約代行サービスなど、ビジネスや接待時にも幅広く活用可能。

 

5.会社への信頼度向上

3.コスパの良さ

 

ゴールド法人カードを持つことによって会社の信頼性も高まります。
その他周りからの印象はもちろん、色々な起業からも様々な形で優遇されたというお声も良く耳にしますが。
なんでも良いというわけではありませんので、しっかりと自分用途に合ったカードを選びしましょう。

 

6.自由度が高い

3.コスパの良さ

 

「一般法人カード」に比べて「ゴールド法人カード」は全体的に制限が厳しくなく、利用しやすさは圧倒的に「ゴールド法人カード」でしょう。
「利用限度額」、「特典・付帯サービス」、「国内外での利用箇所」、「補償限度額」など大幅に増えたので、制限を気にすることなく利用可能です。

 

以上が当ページのゴールドカードおすすめしたい6つの理由です。

 

では、ゴールドランクにはどのようなカードがあるのでしょうか?
もっとゴールド法人カードについて詳しく知りたいという方は、下記の「ゴールド法人カード一括早見表」をご参照ください!

 

ゴールド法人カード一括早見表

詳細はこちらへ

 

最後に、数あるゴールドランクの中から当サイトが厳選したおすすめのゴールド法人カードをご紹介します。

 

≪当サイトおすすめのゴールド法人カード≫

 

「オリコEX Gold for Biz iD×QUICPay」

オリコEX Gold for Biz iD×QUICPayのイメージ

詳細はこちらへ

 

「アメリカンエキスプレス・ビジネス・ゴールドカード」

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードのイメージ

詳細はこちらへ