最低限の経費で最大限の効果を得たいならオリコEX Gold for Biz

オリコEX Gold for Bizは驚きのパフォーマンスをもつ法人カード


エグゼクティブゴールド(オリコ)についての画像


できるだけコストをかけずに便利なサービスを受けられる法人カードがほしい。だけどそんなに割のいい法人カードはないだろうなとお思いの方は多いでしょう。

しかし、オリコEX Gold for Bizはそんな皆さんの願いを叶える非常に優れた法人クレジットカードです。低年会費ながら、ゴールドレベルの特典やサービスを受けることができ、あなたのビジネスをサポートします。

ここでは、オリコEX Gold for Bizの特典やサービスの詳細、メリットについて照会しています。

お申込みをご検討中の方、下記の公式サイトをご参照下さい!

お申込みはこちらへ



オリコEX Gold for Bizの概要

オリエントコーポレーション、通称オリコが提供しているクレジットカード、それがEX Gold for Biz iD×QUICPayです。オリコは日本の販売信用会社の最大手の一つで、現在ではそのクレジットカードを使用している人数は1000万人を超えているといます。

オリコEX Gold for Bizには、「EX Gold for Biz S」と「EX Gold for Biz M」の二種類があり、前者が個人の事業主向けで、後者がその他の企業向けです。

どちらのカードもポイントサービスや各種の優待、保険、ETCカードの発行などのサービスを受けることができます。

非常に高いスペックを持つオリコEX Gold for Bizの詳細をスペック表で確認しましょう!
カード名 EX Gold for Biz iD×QUICPay
券面
ポイントプログラム名 暮らスマイル
ポイント還元率 0.6%〜1.1%
発行対象 法人・個人事業主
発行期間 3週間程度
初年度年会費 無料
次年度年会費 2,000円(税抜き)
追加カード初年度年会費 無料
追加カード次年度年会費 無料(3枚まで)
利用限度額 10万円〜300万円
締日支払日 -
海外旅行傷害保険 最高2,000万円
国内旅行傷害保険 最高1,000万円
ショッピング保険 年間最高100万円
空港ラウンジ -
プライオリティパス -
ETCカード 無料で発行
ANAマイル還元率 0.30%
JALマイル還元率 0.25%



抜群のコスパでお得なオリコEX Gold for Bizのメリット

オリコEX Gold for BizはVISA系のゴールドカードです。そのため「VISA ビジネスオファー」という様々な優待を受けることが出来ます。また、オフィス用品や、出張時の宿泊、福利厚生など、提携している企業の様々なサービスを受けることが可能です。

このように様々な特典や付帯サービスがあるオリコEX Gold for Bizですが、このゴールド法人カードを利用することで得られるメリットについて、さらに詳しくご紹介していきます。

メリット1:充実の付帯保険がついて年会費は格安の2,000円
法人カードのゴールドカードの年会費相場は10,000円〜30,000円であるのに対して、オリコEX Gold for Bizの年会費はなんと2,000円これほど安い年会費であるのはサービスや特典がいまいちだからと想像される方もいるかと思いますが、オリコEX Gold for Bizは良い意味でその期待を裏切ります。

オリコEX Gold for Bizは、海外旅行傷害保険が最高2,000万円、国内旅行傷害保険が最高1,000万円付帯!さらに、ショッピングガードも年間最高100万円保障されます。ここまで充実した保険がついて年会費が2,000円とは驚きです。

メリット2:ポイント還元率は最大で1.1%と驚異的
オリコEX Gold for Bizのポイント還元率は最低でも0.6%これは他社と比べても高い水準です。そして、ここからさらに法人カードの年間利用額に応じて、以下のようにポイントが加算されていきます。

50万円以上→0.85%
100万円以上→0.95%
200万円以上→1.1%

法人クレジットカードの利用が、年間200万円以上あればポイント還元率は1.1%と驚異的な数字になります!

個人に当てはめて200万円という数字を見ると非常に大きな額のように思えますが、法人カードの利用額としてはそれほど高いわけではないので、最大還元率の1.1%を実現することもそんなに困難ではありません。

そのため、ポイント還元率を重視する法人経営者様や個人事業主様にとっては非常におすすめできる1枚です!

メリット3:法人向けMカードの追加カードが3枚まで年会費無料
本体の年会費自体も2,000円(税抜き)と格安であるにもかかわらず、法人向けのMカード限定ですが、追加カードが3枚まで年会費無料で使えるというのは非常にお得です!

経費を少しでも削減するために、年会費無料にかかるコストも抑えたいと考える法人経営者様には大きなメリットになるのではないでしょうか。

メリット4:限度額は最高300万円!リボ払い・分割払いにも対応
オリコEX Gold for Biz iD×QUICPayは年会費が安いので、限度額も低く設定されているのではないかと思われる方もいらっしゃると思いますが、なんとその限度額は最高300万円と非常に高水準!

更に、法人カードとしては珍しく、リボ払い・分割払いにも対応しているため、急に大きな額の支払いが必要になった場合にも対応できます。



EX Gold for Bizの審査は通りやすい?

格安の年会費ながら非常に高いスペックのオリコEX Gold for Biz iD×QUICPayですが、気になるのはその審査だと思います。

オリコEX Gold for Bizの審査情報について、様々な情報サイトにおいて調べたところ、その審査基準は法人カード全体の中では比較的甘いほうだということがわかりました。

口コミサイト等でオリコEX Gold for Bizに申し込んだ方の口コミの中には、「法人設立2年目でも通った」というようなものもあり、審査に不安をもつ方でも申込しやすく、審査通過の可能性も比較的高いです。

設立から3年以内の法人経営者様や起業後間もない個人事業主様は、特に法人カードを作る際に審査を気にされる方も多いかと思いますが、オリコEX Gold for Bizならそんなに気にせず申込みできますね!

オリコEX Gold for Biz

お申込みはこちらへ