経営者や役員クラスに方におすすめのビジネクスト法人カードゴールド!

経営者や役員クラスの方におすすめの法人カード!

(最新更新日:2017年7月18日)


「ビジネクスト法人クレジットカード(ゴールド)」は日本国内の大手金融企業である「アイフル」の子会社「ビジネクスト株式会社」が提供している法人クレジットカードです。
法人カードで有名な「JCB」、「アメックス」や「オリコ」などと比較するとやや認知度は低いかと思います。
現在、このページへ来られた方の中には初めて見た方も中に入はいるでしょう。

しかし、「ビジネクスト法人クレジットカード(ゴールド)」には様々なメリットや特徴があり、近年、徐々に知名度も上がってきています。
さらに、ビジネス面での豊富なサービス内容や利用者にとって審査に通りやすい内容となっていますので申込みもしやすい法人カードです。

当ページで「ビジネクスト法人クレジットカード」の詳細や魅力について解説させていただきます。

すでに、「ビジネクスト法人クレジットカード(ゴールド)」へお申込みをご検討中の方

▽下記の詳細ページをご参照ください▽

詳細はこちらへ



「ビジネクスト」のゴールド法人カードの5つのメリット

「ビジネクスト」のゴールド法人カード

近年、徐々に利用者数を増やしてきている「ビジネクスト法人クレジットカード」
なぜ、利用者を年々増し続けることができるのか?
その理由として、「ビジネクスト法人クレジットカード(ゴールド)」の5つのメリットをご紹介します。

【その1】限度額300万円以上の申請も可能

「ビジネクスト」のゴールド法人カード

法人カードを利用する際に「限度額」の部分は非常に重要となります。
「限度額」が低い法人カードだと、資金繰りや経費の支払いに十分に対応しきれなくなり、最悪の場合、月の途中で限度額を超えてしまい、利用できなくなってしまう場合があります。
しかし、「ビジネクスト法人クレジットカード(ゴールド)」は一般的な法人カードとは違い、利用限度額最大300万円と十分な利用額が用意されています。

さらに、300万円で不十分の場合、300万円以上増枠申請も可能です。
増枠申請が可能なため、カードを複数持つ必要がなく、カードを一本化することができます。

「ビジネクスト法人クレジットカード(ゴールド)」は資金繰りや経費の支払いに優れた法人カードと言えるでしょう。


【その2】追加カード最大50枚発行可能

「ビジネクスト」のゴールド法人カード

「ビジネクスト法人クレジットカード(ゴールド)」は役員クラスや社員への追加カードの発行可能枚数が最大50枚
一般的に法人カードが設定する追加カードの発行枚数が平均4〜10枚です。
しかし、「ビジネクスト法人クレジットカード(ゴールド)」で提供している追加カードの発行可能枚数は最大50枚
他のカード会社と比較するとかなり多い方です。
社員の経費の一括化や経費処理の簡素化をするのに「ビジネクスト法人クレジットカード(ゴールド)」はとてもおすすめな法人カードです。

【その3】ETCカードの年会費・発行手数料無料

「ビジネクスト」のゴールド法人カード

営業車での出張や営業頻度が多い企業に必見!
「ビジネスクスト法人クレジットカード(ゴールド)」はETCカードを年会費および発行手数料を無料提供しています。

追加カードと同様に、ETCカード最大50枚まで発行することができます。
各法人カード一枚に付きETCカードも一枚づつ発行可能。
営業車などで遠方に移動される方やETCの利用頻度が多い企業にとって大変効果的なメリットでしょう。

【その4】赤字でも申し込み可能!?審査基準が優しい!@

「ビジネクスト」のゴールド法人カード

一般的に、法人カードにお申し込みするには、次の条件が必要と言われています。
・「黒字決算」
・「設立年数3年」

上記の審査基準をクリアできず、法人カードに申込みしたが、審査に落ちてしまったという方が大変多いと良く耳にします。
しかし、「ビジネスクスト法人クレジットカード(ゴールド)」の審査基準は上記と異なります。
「ビジネスクスト法人クレジットカード(ゴールド)」では、赤字決算が数年続いたとしても、申込可能で、他社と比較しても、非常に審査基準の優しい法人カードと言えるでしょう。

【その5】限度額100万円以下は財務書類無しで審査可能!?審査基準が優しい!A

「ビジネクスト」のゴールド法人カード

一般的に法人カードは個人用のクレジットカードと比較すると扱う金額も大きくなるので審査基準はやや厳しくなります。
しかし、「ビジネクスト法人クレジットカード(ゴールド)」は限度額が「100万円以内」の場合、お申込の時に必要な財務書類など提出する必要がありません
法人経営者ご本人の確認書類のみで審査を行うことができますので、審査に必要な種類が少なく、とても簡単に申込みができます。

さらに、経営状況が赤字設立年数3年未満でも審査へお申込することが可能ですので、安心して審査に挑めるとでしょう。
「ビジネクスト法人クレジットカード(ゴールド)」は他社の法人カードと比べると、審査が優しく非常にお申込しやすい法人カードです。

【その6】審査の申込日から最短1週間で発行完了!

「ビジネクスト」のゴールド法人カード

基本的に、法人カードの発行が完了し、受け取るまでに約1カ月弱かかります。
それでは、急ぎの資金繰りや経費の支払いなどに対応しきれません!
しかし、「ビジネクスト法人クレジットカード(ゴールド)」は審査の申込日から最短約1週間で発行が完了し、受け取ることができます。

資金繰りや経費の支払いなどでお急ぎの方にとって「ビジネクスト法人クレジットカード(ゴールド)」は非常に便利な法人カードと言えるでしょう。

「ビジネクスト」ゴールド限定の特典について

「ビジネクスト」のゴールド法人カード

上記のメリットは「ビジネクスト法人クレジットカード」の一般ランクとゴールドランクに共通するメリットのご紹介をさせていただきました。
次に、「ビジネクスト法人クレジットカード(ゴールド)」のみ付帯されているサービス内容についてご紹介させていただきます。

【その1】ポイント還元率が2倍UP

「ビジネクスト」のゴールド法人カード

「ビジネクスト法人クレジットカード(ゴールド)」のポイント還元率は、一般ランクのポイント還元率をさらに2倍UPしました。
よりポイントが貯めやすくなり、貯まったポイントを特典へ交換しやすくなりました。
「LIFEサンクスポイント」には、JCBギフトカード、JTBギフト券、洋服の青山の優待チケット、図書券、QUOカードやさらに豪華賞品などたくさんあります。
「ビジネクスト法人クレジットカード(ゴールド)」を利用される際は、必ず利用した方が良いサービス内容です。

【その2】空港ラウンジの利用サービス(※ゴールドランクのみ)

「ビジネクスト」のゴールド法人カード

「ビジネクスト法人クレジットカード(ゴールド)」の会員の方限定で日本全国の国内主要都市の26ヶ所空港ラウンジ(34ヶ所)無料で利用することができます。
ご出発前のフライトの待ち時間を優雅にお寛ぎいただくのに最適な空間です。

【その3】保険付帯サービスの補償額UP(※ゴールドランクのみ)

ゴールド法人カード

国内はもちろん、海外での旅行傷害保険が最大5,000万円まで補償してくれる保険付帯サービスとなります。
さらに、ビジネクスト法人クレジットカード(ゴールド)は、買物でのトラブル(盗難や破損)が起きた際に対応できるショッピング保険サービスや車での事故での保険サービス「シートベルト傷害保険」最大200万円まで補償してくれる付帯サービスもしております。

【その4】ロード付帯サービス(※ゴールドランクのみ)

ゴールド法人カード

車での事故や故障などのトラブルに巻き込まれた際に、電話ひとつでかけつけてくれる「ロードサービス」も付帯されます。
現場での緊急対応、レッカーでの移動手配やディーラー・修理場への搬送サービスなどもトータルサポート付き。
さらに、レンタカーやホテルなどの手配や交通情報も担当オペレーターがスピーディーかつスムーズに対応してくれます。

「ビジネクスト法人クレジットカード(ゴールド)」の詳細内容

ゴールド法人カード

年会費無料でポイントも貯められ、赤字決算でも申込可能な非常に利用者に優しい法人カード。
「ビジネスクスト法人クレジットカード(ゴールド)」の詳細内容を下記の表にまとめましたのでご参照ください。

カード名 ビジネクスト法人クレジットカード(ゴールド)
券面 ゴールド法人カード
ポイントプログラム名 LIFEサンクスポイント
ポイント還元率 0.5%(期限:2〜5年間)
発行対象 法人経営者/個人事業主
発行期間 約1週間
初年度年会費 10,000円(税抜)
追加カード初年度年会費 公式サイトを参照
電子マネー 600ポイント=ビットコイン3,000円分
支払い方法 指定した口座から引き落とし
利用限度額 5〜300万※300万以上の申込みも可
締日支払日 翌月5日
海外旅行傷害保険 5,000万円
国内旅行傷害保険 5,000万円
ショッピング保険 最高200万円
空港ラウンジ
プライオリティパス -
ETCカード 無料
ANAマイル還元率 -
JALマイル還元率 -

【まとめ】特典・付帯サービスが充実した「ビジネクスト」のゴールド法人カード

ゴールド法人カード

「ビジネクスト法人用クレジットカード(ゴールド)」では、国内および海外問わず、しっかりした保険付帯サービスや高い限度額など会社の経営する上で必要となる付帯サービスが充実した法人カードです。
その他、ETCカード無料付帯、ロードサービスや空港ラウンジの無料利用など出張先や営業先で万が一トラブルに巻き込まれたとしても安心・安全な付帯サービスもしっかり整っています。

さらに、設立年数3年未満の企業や資金繰りでお困りの方にとっても大変入会しやすい審査基準。
現在、法人カードお探しの法人経営者の方、並びに個人事業主の方、
是非一度「ビジネクスト法人用クレジットカード(ゴールド)」へお申込してみてはいかがでしょうか?

只今、「ビジネクスト法人用クレジットカード(ゴールド)」へお申込をご検討中の方

▽下記の詳細ページをご参照ください▽

詳細はこちらへ