経費事務に役立つ法人用カード「ビジネスクスト」をご紹介します。

年会費無料!審査基準も優しい法人カード「ビジネクスト法人クレジットカード」

 

日本を代表する金融企業で有名な「アイフル」の子会社である「ビジネクスト株式会社」が提供している「ビジネクスト法人クレジットカード」
法人カードで有名な「JCB」、「アメックス」や「オリコ」などと比較すると認知度はやや低いかと思います。
しかし、アイフルの子会社という事もあり、近年、徐々に知名度が上がりつつあります。
認知度はまだそんなに高くはありませんが、ビジネス面でのサービス内容や利用者にとって使いやすいポイントをしっかり押さえている法人カードです。

 

そして、「ビジネクスト法人クレジットカード」には様々なメリットがあり、
設立3年未満の企業や資金繰りでお困りの企業におすすめの法人カードです。

 

当ページの中で「ビジネクスト法人クレジットカード」の特徴や魅力について詳しく解説していきます!

 

すでに、「ビジネクスト法人クレジットカード」へお申込みをご検討中の方

▽下記の詳細ページをご参照ください▽

お申込みはこちらへ

 

「ビジネクスト」の法人カードの8つのメリット

赤字企業でも申し込み可能な法人カード

 

「ビジネクスト法人クレジットカード」の魅力ともいえる8つのメリットをご紹介します。

 

【その1】法人カードの年会費を永年無料で利用可能

赤字企業でも申し込み可能な法人カード

 

法人カードを申し込む際にカード内容で気になるのが「年会費」。
年会費なるべく低価格で抑えたいと考える経営者の方も少なくありません。

 

「ビジネクスト法人クレジットカード」は数少ない年会費永年無料の法人カードです。
コストをかけず、経理処理や管理そして、特典・付帯サービスを受けられるのは他の法人カードにはあまりない貴重なメリットといえるでしょう。

 

その他の法人カードで年会費永年無料なのは「ライフカードビジネス」ぐらいでしょう。

 

【その2】限度額300万円以上の申請も可能

赤字企業でも申し込み可能な法人カード

 

法人カードを利用する際に「限度額」が低い法人カードを選んでしまうと資金繰りや経費の支払いで利用しにくくなり、利用額が限度額を超えてしまい、利用停止してしまう恐れがあります。
基本的に一般ランクの法人カードの利用限度額はおよそ100万円前後と言われています。

 

しかし、「ビジネクスト」の法人クレジットカードは利用できる限度額300万円まで可能。
ゴールドランクの法人カードの限度額とほとんど同じレベルです。

 

さらに、もし300万円という限度額でも足りない場合、300万円以上増枠申請も可能となります。
増枠することによって複数枚の法人カードに分ける必要もなく一本化することができ、経理事務の削減にも貢献。

 

「ビジネクスト法人クレジットカード」は資金繰りや経費の支払いに優れた法人カードと言えるでしょう。

 

【その3】ETCカードの年会費・発行手数料無料

赤字企業でも申し込み可能な法人カード

 

出張や営業で移動の多い企業に必見!
「ビジネスクスト法人クレジットカード」はETCカードの年会費と発行手数料を無料で提供しています。

 

法人(追加)カード一枚に付き、1枚ずつ発行が可能ですので、最大50枚まで発行が可能。
社員による営業車の利用が多い企業にはとても最適なメリットです。

 

【その4】年会費無料でポイントも貯められる!?

赤字企業でも申し込み可能な法人カード

 

年会費無料の法人カードには、ポイント制度が付帯されていないカードがよくあります。
しかし、「ビジネクスト法人クレジットカード」はポイント制度「LIFEサンクスプレゼント」が付帯されています。
カード利用によってポイントが貯まり、様々な特典と交換することができます。
(※2,000円=1.0ポイント)

 

【その5】追加カード最大50枚発行可能

赤字企業でも申し込み可能な法人カード

 

「ビジネクスト法人クレジットカード」は役員クラスや一般の社員へ最大50枚までカード発行することができます。
一般的な法人カードが提供している追加カードの発行枚数は平均10枚程。
しかし、発行可能枚数50枚という数字は他のカード会社でもあまり提供しておりません。
社員の経費を一括化するにはとてもおすすめなサービス内容です。

 

【その6】赤字でも申し込み可能!?審査基準が優しい!@

赤字企業でも申し込み可能な法人カード

 

基本的に、法人カードの申込基準として「黒字決算」「設立年数3年」と言われています。
そして、法人カードの申込審査は、代表者本人の経歴や会社の経営状態などが大きな審査基準となるので、同じカード会社であっても個人用のクレジットカードと比較すると入会は難しいです。
しかし、「ビジネクスト」の法人クレジットカードは「赤字」であっても、申込が可能ですので他社と比較すると審査基準が優しいと言えるでしょう。

 

【その7】限度額100万円以下は財務書類無しで審査可能!?審査基準が優しい!A

赤字企業でも申し込み可能な法人カード

 

基本的に法人用クレジットカードは個人用クレジットカードよりも扱う金額が大きくなるため審査基準も厳しくなります。
しかし、「ビジネクスト法人クレジットカード」は利用限度額が100万円以内であれば、お申込に財務書類の提出は不要
代表者本人の確認書類のみでの審査が可能ですので、審査手続きを簡素化することができます。

 

経営状況や設立年数のみで審査される心配はありませんので、設立年数1年目企業や事業立ち上げたばかりの個人事業主の方も、安心して申し込むことができます。
以上の内容から「ビジネクスト法人クレジットカード」は他社の法人カードと比較すると審査が優しいので、審査が不安な方は非常におすすめ。

 

【その8】審査の申込日から最短1週間で発行完了!

赤字企業でも申し込み可能な法人カード

 

多く法人カードは申込した後、審査が通ったとしても、受け取るまでに平均2,3週間(場合によっては1カ月)かかります。
しかし、「ビジネクスト法人クレジットカード」は審査申込日から最短約1週間で発行完了。

 

経費支払い屋敷繰りなどでお困りの時、すぐに受け取ることができる「ビジネクスト」の法人クレジットカードは非常に便利と言えます。

 

「ビジネクスト法人クレジットカード」の詳細内容

赤字企業でも申し込み可能な法人カード

 

年会費無料でポイントも貯められ、赤字決算でも申込可能な非常に利用者に優しい法人カード。
「ビジネスクスト法人クレジットカード」の詳細内容を下記の表にまとめましたのでご参照ください。

 

カード名 ビジネクスト法人クレジットカード
券面 法人カード「ビジネクスト法人クレジットカード」
ポイントプログラム名 LIFEサンクスポイント
ポイント還元率 0.25%(期限:2〜5年間)
発行対象 法人経営者/個人事業主
発行期間 約1週間
初年度年会費 無料(永年)
追加カード初年度年会費 無料(永年)
電子マネー 600ポイント=ビットコイン3,000円分
支払い方法 指定した口座から引き落とし
利用限度額 5〜300万(※300万以上の申込みも可)
締日支払日 翌月5日
海外旅行傷害保険
国内旅行傷害保険 -
ショッピング保険 最高100万円
空港ラウンジ -
プライオリティパス -
ETCカード 無料
ANAマイル還元率 -
JALマイル還元率 -

 

【まとめ】資金繰りや赤字でお困りの企業に最適な法人カード!「ビジネクスト法人クレジットカード」

赤字企業でも申し込み可能な法人カード

 

当ページ「ビジネクスト法人クレジットカード」を最後まで読んでいただきありがとうございました。
「ビジネクスト法人クレジットカード」が持つサービス内容や特徴などお分かりいただけましたでしょうか?

 

「ビジネクスト法人クレジットカード」は年会費永年無料で様々なビジネス面で活用できる法人カードです。
その他、追加カードの発行枚数の豊富さ、ETCカードの無料提供やポイント制度「LIFEサンクスポイント」の付帯サービスなど年会費無料の法人カードではかなり充実したサービス内容と言えるでしょう。

 

さらに、資金繰りなどでお困りの方にもおすすめ!
限度額最大300万円!さらに、必要な場合300万円以上の限度額も申請が可能。
一方、限度額100万円以下であれば、財務書書類無しでの審査ができ、簡単にお申込みができます。

 

そして、審査に通過した場合最短1週間で発行が完了し、受け取ることができます。

 

現在、資金繰りや経費の支払いでお困りの経営者の方必見!
是非、「ビジネクスト」の法人クレジットカードをご検討されてみてはいかがでしょうか?

 

すでに、「ビジネクスト」の法人クレジットカードをご検討中の方

▽下記の詳細ページをご参照ください▽

「ビジネクスト」の詳細ページはこちらへ